スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤイヤを乗り切る方法

赤ちゃんは、さっきまでとってもご機嫌だったはずなのに、急にイヤイヤ暴れ出して、困ってしまうことってありますよね?そんなことが、いろいろな場面であると思いますが、お母さんたちはどう乗り切っているのでしょうか。
抱っこしながら眠った赤ちゃんを、布団やベッドに寝かせようとすると、ギャーと泣かれて困ってしまうことがあると思います。
そんな時におすすめの方法を紹介します。
・少しの間は、お母さんが赤ちゃんに覆いかぶさって、心臓の音を聞かせてあげましょう。
・抱っこする時に、赤ちゃんをバスタオルにくるんで、眠ったらそのまま布団に移しましょう。
また、薬を飲ませる時も、ほとんどの子が嫌がり、お母さんは苦戦すると思います。
そんな時は、次のような方法を試してみてください。
・久しぶりに哺乳びんを持ち出して、その中に溶かした薬を入れて飲ませてください。
・粉薬の場合は、大好きなアイスクリームやヨーグルトに混ぜて飲ませてみましょう。
・シロップの場合は、1回分ごとに製氷皿に入れて冷凍し、シャーベットのようにして食べさせてみましょう。
歯磨きを嫌がる子も多いと思います。
それが毎日のことだと、うんざりしてしまいますよね。
・子どもは、大人のまねをしたがるものなので、お母さんがしっかりとお手本を見せてあげましょう。
・子ども番組の「お母さんといっしょ」を見せながら、テレビの中のお友達と一緒に磨きましょう。
・コチョコチくすぐりながら、歯磨きしてしまいましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。