スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の習い事

子どもに習い事をさせたいと思っても、何をさせたら良いのか悩みますよね。
そこで、最近人気の高い習い事を紹介します。
「バレエ」は、女の子をもつママの憧れの習い事だと思います。
自宅の近くで習う子や、有名な先生が教えている個人教室で学ぶ子が多いです。
また、バレエクラスを開講しているスポーツクラブもあるので、そこに入会している子もいます。
ただし、発表会のために10万円必要となるなど、かなり出費もかかるようです。
月謝は5,000円~10,000円程度です。
「サッカースクール」は、男の子たちにとても人気の高い習い事です。
幼児用のレッスンは、ミニゲームなどを盛り込み、遊び感覚で基礎練習を進められるところが多いようです。
教えてくれる場所は、有名なチームが運営しているサッカースクールか、地域が主宰している少年団などです。
月謝は、2,000~5,000円くらいが目安です。
「ゴルフスクール」は、活躍中の宮里藍選手が、4歳からゴルフを始めたということで、注目を集めています。
ゴルフ専門のスクールや、大手のスポーツクラブが運営するスクールで習うことが可能で、運動能力や基礎体力を向上させる目的のほかに、マナーを学ぶこともできます。
スクールによって、数ヶ月に1度コースに出て、実際に練習できるところもあります。
月謝は、8,000~13,000円くらいと高めです。
「体操」は、大手のスポーツジムや、幼稚園が主宰する体操教室、そして有名選手が所属している本格的な体育教室が人気となっています。
月謝の目安は、6,000円前後です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。