スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの喜ぶおやつレシピ

栄養満点で、子どもが喜ぶおやつのレシピを紹介します。

まずは、にんじん嫌いの子供さんにおすすめのおやつ「オレンジキャロットゼリー」(プリン型3~4個分)のレシピです。

1、耐熱の容器に水大さじ3を入れて、そこへ粉ゼラチン5gを振り入れて混ぜ、ふやかしておきます。そして、500wの電子レンジで、30秒温めて溶かします。

2、ボウルに、果汁100%のオレンジジュース1カップ、にんじんの絞り汁大さじ1強、砂糖大さじ1と1/2を入れて、よく混ぜ合わせます。

3、2をプリン型に流し入れて、冷蔵庫で1~2時間冷やして固めたら完成です。

にんじんが嫌いでない子には、すりおろしたにんじんを加えても良いです。また、オレンジジュースの代わりに、野菜ジュースを使用してもOKです。

次は、子どもと一緒に、簡単に楽しく作れる「バナナスムージー」(2人分)です。作り方は、バナナ1本、氷3カップ、牛乳1カップ 、砂糖大さじ3(あればバニラエッセンス少々)をミキサーに入れて、20秒~30秒混ぜ合わせるだけです。

このドリンクは、栄養価が高く、腹持ちの良いおやつです。バナナの甘さによって、砂糖の量を加減してください。完熟バナナを使うと、砂糖の量を減らせます。また、砂糖の代わりとして、蜂蜜やメイプルシロップを使っても良いです。プレーンヨーグルト大さじ1~2杯を加えると、さわやかな味わいに仕上がります。簡単な作業なので、子どもさんに、材料を量ってもらったり、ミキサーのスイッチを入れたりしてもらいましょう。


小学校受験のための幼児教室 あすか会の合格講座
【DVD3枚+問題集+学習の手引き】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。